· 

【カナダ高校留学】インタビュー Hayaoくん

こんにちは!CGECラーニングセンターです🌎

カナダに高校留学中のHayaoくんにインタビューをしました!


目次
🍁プロフィール
🍁カナダへ高校留学を決めた理由
 ー高校留学をしたいと思った理由は?
 ーアカデミーを受講しようと思った理由は?
🍁現在のアカデミープログラムの生活を教えて
🍁アカデミープログラムを受講してみて


🍁プロフィール
 ・名前 : Hayao Matsuda

 ・学年 : Grade10(高1)

 ・期間 : 5ヶ月留学

 ・渡航開始 : 2024年2月

 ・学校名 : Westview


🍁カナダへ高校留学を決めた理由

  • 高校留学をしたいと思った理由は?
    NBAを見るのに熱中していた時期があるのですが、
    その頃から、いつか海外でバスケットをしたいと思って
    留学を決断しました。
  • アカデミーを受講しようと思った理由は?
    カナダはバスケットのレベルが高いのを知っていたので、ウェストビューのバスケットアカデミーではレベルの高い指導が受けられるのではと思い、受講しようと思いました。

アカデミープログラムの詳細は、こちらのパンフレットをご覧ください
パンフレット - バンクーバー留学・CGEC


🍁現在のアカデミープログラムの生活を教えて

僕の所属しているアカデミーに参加している生徒はWestviewの生徒のみで、留学生が8割です。
バスケットボールの練習は朝は7時~8時過ぎで、夜は19時~21時までやっています。日中は学校で勉強しています。

10月~2月がバスケットボールのシーズンで、シーズン中は毎週試合があり、平日にもあったりします。2月を過ぎると外部チームへの参加となり、Vancouver Bandits(カナダのプロバスケットチーム)のコーチが指導しに来てくれたりして、練習のクオリティはとても高かったです。なので、シーズンではない時期に来ても、充実した時間を過ごせると思いました。


🍁アカデミープログラムを受講してみて

バスケットボールアカデミーで最初に感じたことは、全体的に日本と比べてレベルが高いことです。また、レベルの高さと同時に、生徒のメンタルも強いです。アカデミープログラムは、技術だけではなく、精神力も鍛えられると思います。