· 

留学するなら知っておくべき!英文メールの書き方

こんにちは!

カナダに来る高校留学生をサポートしているCGECラーニングセンターです!

 

留学生の皆さんは留学先の学校の先生やホストファミリーと英語でメールのやり取りをすることがあると思います。

 

メールも会話するときに使う英語を使って書けばいいのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、英語のメールにはテンプレートがあります。

 

学校の先生に課題の質問するというのを例えにメールのテンプレートを作成してみました。

 

テンプレートにある「件名 subject」「1行目の終わりのコンマ」「自己紹介」は特に忘れがちになる部分だと思います。

 



高校の先生は毎日多くの生徒と関わっています。自分は先生の名前を覚えていても先生は生徒の名前をすべて覚えているわけではありません。 学校の先生にメールを書くときは必ず自分の名前を書きましょう。

 

ホストファミリーや親しい人に英語でメールを書くときは自己紹介はいりませんが、メールのテンプレートには従って書く必要があります。

 

 

英語でメールを書く際は是非このテンプレートを参考にしてみてください!