· 

【カナダ留学】留学生活に備えるための高校準備コース

こんにちは!

カナダに来る高校留学生をサポートしているCGECラーニングセンターです!

 

今年の高校準備コースは8月26日に最終日を迎えました。今年も新しい留学生がたくさん参加し、

とても賑やかな夏になりました。

 

 

 

 

4月、5月から準備コースに参加している生徒さんも多く、英語力がかなり伸びました。

 

 

カナダに来た当初は英語で日常会話をすることが難しかった生徒さんも、授業中のディスカッションに参加できるようになりました。

 

                                                                             

         

⇧ 高校準備コースの数学の授業風景

 

 

 

準備コース期間中はBBQパーティーや

サイクリングなどのアクティビティも行いました。

 

バンクーバーの夏を楽しみました。🍉🥽🎇

 

 

 

⇧ BBQパーティーも行いました。🍗 ⇩

 

 

準備コースが終わってから、新しい留学生の皆さんは、各学区・学校の新入生オリエンテーションに参加しています。

 

 

オリエンテーションでは学校ツアー、ELLテスト(英語のレベルテスト)、ホームステイオリエンテーション、カウンセラーとの アポイントメントなどが行われます。

 

  

 

早速オリエンテーションで同じ学校の留学生と仲良くなり、英語でたくさん会話をしている生徒さんもいるのではないでしょうか?

 

留学生の皆さんが新学期良いスタートをきることを応援しています!✨