· 

9月からカナダの高校に入学の新規生徒さんたち

高校の新学期スタートまであと2週間!

 

CGECはこの夏休みに20人以上の新しい生徒さんたちを空港でお出迎えしました!長い時間のフライトで疲れもあったようですが、カナダでの留学生活を楽しみに、みなさん笑顔を見せてくれました。

 

空港では弊社のスタッフと生徒さんが滞在するホームステイのファミリーが一緒にお出迎えをします。到着時に何か質問や困ったことがあれば日本人スタッフに話せるので安心ですね。

 

また、最近到着した生徒さんたちの中には、日本でコロナのワクチン接種を2回済ませてきた生徒さんもいますが、ワクチン接種を完了している旅行者は現在空港でのPCR検査はランダムで行われています。ワクチン接種が未完了の場合は空港到着時と2週間隔離の8日目のPCR検査が必要となります。(このPCR検査にはお金はかかりません。)

 

いよいよ9月からカナダの高校での留学生活が本格的に始まるので、新しい環境を楽しみつつ、頑張ってくださいね!