ハロウィーンの計画!

皆さん、こんにちは!最近バンクーバーの街を歩いているとマスクやコスチュームを売るお店がちらほら~。市内のあちらこちらにあり日本の100円ショップにあたる、Dollarma(1ドルショップ)でもいろいろなアイテムが並んでいました。 

ハロウィンの季節ですね! 日本ではくり抜いてニヤけたかぼちゃの可愛いイメージですよね。ディズニーランドなどはこの時期に乗じて大イベントをしてますし~ミッキーも衣装替えに大忙し...

しかし!本場のハロウィーンは日本でのイメージほど可愛いだけでもないようです...!

私の家の前にあるPlaylandは普段は家族向けの平和な遊園地ですが~

最近は何やら不吉なものが現れました!!バス停でバスを待つ間後ろにあるこの建物が気になって気になって~

 

ここPlaylandでは毎年ハロウィーンにはFright Nightsいう特別アトラクションが登場します。Frightは「急に襲い掛かる恐怖」という意味で、欧米ではゾンビ (zombies) や ゴースト (ghosts)をテーマにしたホラーイベントが至る所で開催され、毎年多くの来観者を集めています。

 

こちらに留学中の皆さん、日本で味わうのとは違う、本場のハロウィンを体験してみては?

PlaylandのFright Nightsは10/10-11/1の期間開催中。7つのお化け屋敷と13の乗り物のほか、ショーやパフォーマンスが盛りだくさんみたいですよ~

http://www.frightnights.ca/