· 

【カナダ留学体験談】コキットラムの高校に1年留学したA.Y.さん


今回お話してくれた生徒さん:A.Y.さん 

学区:コキットラム 

高校:リバーサイド高校

留学期間:1年


こんにちは。

カナダのバンクーバーで高校留学生を現地サポートしているCGECラーニングセンターです。

 

 

今回は今年の6月までカナダの高校に1年間留学をされた生徒さんの留学体験談をご紹介します。

留学を考えている方、これから留学に来る方へのアドバイスも話してくれたので是非チェックしてみてください!

 


 

 

1.高校留学をしようと思った理由は?

→自分がいる環境を変えようと思ったため、海外での生活にあこがれていたためです。

 

2.カナダ、コキットラムを留学先に選んだ理由は?

→都会に近く、自然もある環境が良かったためです。

 

3.留学はどうでしたか?困ったことなどはありましたか?

→学校生活がとても楽しかった。ホストファミリーとうまくコミュニケーションが取れず、誤解を招いてしまった時は困りました。

 

4.留学経験を今後どのように活かしていきたいですか?

→将来は国連で難民支援や災害時の救援に関わりたいと思っているので、留学で得た英語力と判断力などを活かせればと思います。

 

5.これから留学に来る後輩たちへのアドバイス!

→楽しいと思ったこと、不安に思ったこと、なにか問題があったり疑問に思うことがあれば日付と内容をメモに残すとよいと思います。あとで役に立つこともあると思います。英語でメモを残しておくと、あとから成長を感じられるのでメモや日記をつけるのはおすすめです。

 


CGECのブログでは、これからもどんどん生徒さんの留学体験談をご紹介しますのでお楽しみに!

 

 

CGECでは留学中のサポートだけでなく、留学前の学校選び、入学手続きのサポート、学区や学校との連絡、後見人やホームステイの手配などのサポートを行っております。

 

海外留学に興味のある方にはいつでも無料相談受付中です。お気軽にお問合せください!