· 

バンクーバーの夏を満喫⭐︎ 

6月末、カナダ西部は異常な熱波に襲われ、バンクーバーでも気温40℃を観測しました。例年ですと、夏でも30℃以上になるのはまれな地域です。

 

幸いなことに熱波は数日で収まり、今は朝晩の平均気温は18度ほどで、日中でも25~30度ぐらいです。カラッと乾燥していて日陰は涼しく、ほとんどの家庭では冷房がありませんし、扇風機なしでもしのぐことができます。

 

バンクーバー近郊は自然が多く、夏のレジャーには最適です。日帰りで行ける森や湖、海岸が豊富にあります。ハイキングのできる山も身近にあります。

今回は高校準備コースに参加している生徒さんたちが外で水遊びをしてきました。水鉄砲などで遊んだりし、バンクーバーの夏を満喫しました。

 

留学生の皆さんは週末にはぜひ友達を誘って、カナダの短い夏を楽しんでほしいと思います。