· 

【高校準備コース】英語学校で習字を披露~

皆さん、こんにちは!今日は少し懐かしい写真が出てきましたので、そちらを見ていただこうかと思います☆

 

バンクーバーに高校から留学をする生徒たちは、高校入学の9月に先立って、4月頃こちらに渡航します。そして、学校が始まるまでの5ヶ月間は、午前中から午後3時ごろまで現地の英語学校に通い英語力を伸ばし、その後夕方は高校での学習を科目別に予習する「準備コース」に参加することで、秋からスムーズな高校生活を送れるように対策をします。

 

この写真は英語学校に通っていた夏の間、授業で文化交流の一環として習字をしたときのものです☆皆この頃は英語の聞き取りも発話も不安でしたが、9月から学校に通い毎日ホームステイファミリーと過ごす今では、驚くほど英語が上達し、何より自信を持って積極的に話せるようになっています。若いうちの吸収力と環境適応力は素晴らしいですね!

 

それにしても皆なかなか力強い良い字を書いてますね~*^^*